hos' Xmas Contest 2010

自分は夜の部に参加しました。

A
Javaで解答。Wrong Answer。
バグを見つけて修正。60%。
オーバーフローでも起こったのかなと思ってBigIntegerを利用するも変化無し。
問題文を読み直して
"うさぎの友達のねこ,くま,きつねの家は大通り沿い,同じ側で,異なる場所にある."
とあることに気づいてc=dの場合の例外処理を行う。Accepted。

B
Javaで解答。結局数値は最後の1bitだけ保管しておけばいいのでそこまで難しくない。
Accepted

C
C++で解答。
最小シュタイナー木を適当に書いて送信。Wrong Answer
s=1のときにお気に入りだと思い込んでいたので修正して送信。40%。
しばらく適当に修正するもRunTime Errorのまま。
残り30分になって、最小全域木の問題だと気づいてO(|V|^2)のプリム法を用いて送信。70% Accepted。
TLEになっていたのでO(|E| log |V|)のプリム法を組もうとして時間切れ。

D
問題を読んでいなかった

E
m<=2の場合は解答できるかなぁとか思いながらも結局解答せず。
積分面倒。

F
これもよく分からなかった。

G
適当に書く。サンプル通らない。

H
C#で解答。
送信。40% Accept
データーセットの数について考えていなかったことが分かり修正。
Accepted

結果
370pt/1001timeで24位(/95位)
Cを最小シュタイナー木だと思い込まなければ30分ぐらい余計に時間をとれてたのが悔しい。

楽しいコンテストをありがとうございました。